見出し画像

レジのビニールシートがなくなっていた(2月13日火)

近所のスーパー、あれ、なんか明るくなった感じ。雰囲気が変わってる。レジで精算しているときに気づいた。コロナ感染対策として店員さんとお客さんの間が透明のビニールシートで仕切られていたけれど、それがなくなっていた。一気に開放された感じ。
「ビニールシート、なくなったんですね」とレジ係の人に言うと「そうなんですよ」と、にこやかな笑顔で返事をくれた。ここ3年ぐらいでしたか、人と人を仕切っていたシート。最初は、ここまでするかと、コロナがおそろしくなった。レジの人の声が聞きづらい。ポイントカードを渡すときビニールが邪魔だった。それもしばらくすると慣れてしまって、それが普通になっていた。けれど、シートで仕切られることが普通ではなかったよね。日常が徐々に元に戻っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?