見出し画像

いろいろしながらおつかれさま(12月26日火)

さて、買い物。私の斜め前を行く若い女の方、自分の体の前には抱っこひもで支えられている赤ちゃんがいる。左手にはリードが握られ、その先にはブルドッグがちょこちょこ行く。右手にはスマホ、目線もスマホ。ブルドッグが街路樹の根っこのところで止まったよ。それに気づかず先へ行こうとする女性。あっ、足を止めてくれた。そこで目線もスマホから離れて、ブルドッグのほうへ行った。ちょっと立ち止まっている間に、スマホを上着のポケットにしまった。
いろいろとやることが多くて、ながら作業になるね。私には危なっかしい姿に見えたけど、これが当たり前の姿かも? 気をつけてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?