見出し画像

紅ほっぺを買ってみた(4月3日水)

近所のスーパーには、近郊農家さん専用のコーナーがある。直接やってきて、野菜を並べている姿を見かける。コーナーの掲示板には、出品された方の顔写真とか農場の紹介もされている。旬の野菜や果物の袋には、おいしい食べ方とかメッセージが書かれたシールが貼ってある。

きょうは、こちらのコーナーにも、一般の果物売場にも、たくさんの「紅ほっぺ」のパックが並んでいた。たくさん収穫できたのかな。「洗わないで食べてね」と猫のキャラクターが吹き出しで言っている。
イチゴは洗うのが難しい。べちゃべちゃになってしまう。下手したらつぶれる。洗わないでいいなら、それがいい。久しぶりにイチゴを買ってみた。12粒、646円(消費税込み)

子供の頃は、イチゴに練乳をかけて、甘くして食べていた。何もかけなかったら、酸っぱかったんでしょう。大人になって、これではイチゴではなくてミルクを食べているみたいだと気づいてからは、何もかけずに、そのままぱくっといく。「紅ほっぺ」のみずみずしいしゃきしゃき感を味わう。

ミケさん推薦の紅ほっぺ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?