見出し画像

{やわらかい}九州フェアでの買い物(6月4日/日)

きょうの夕食のおかず、何にしよ。毎度毎度、困ったもんや。
近所の商店街の「九州フェア」のチラシに、「もち龍包」の写真が載っている。これにしよ。
博多でどれだけの名物なのかは知らないけれど、焼いたらいいだけの食材なので、買う気満々で行く。

トップの画像写真だけを見たら、ほんとにお餅みたい。

1パック10個入り。具もちゃんと入ってます。


商品の前に試食コーナーがあった。私は別にいいんですけど、小さな容器に「もち龍包」を半分のせて、半ば強引に持たせてくれる。爪楊枝で食べにくくて、もたもたしていると、「これも食べて」と焼売をこれまた半分のせる。胃の小さい私には、もう要りませんよ。

「もち龍包」を試食させてくれたお兄さん、にこっと笑って、Vサインをしている。「2パック買ってくれたら、龍包を増量しますよ」ということだった。
うちは1つでいいの。

見た目だけでなく、外皮の食感もお餅。もちもちが好きな私には、もってこい。

おやつに、かるかんも購入。
「2つだけでいいですか」と、店員さんに言われた。
うちは、2つだけでいいの。

「あんなし」と「塩豆入り」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?