見出し画像

〈洗濯ばさみ〉小さいのに威力抜群(4月8日土)

寒の戻りか、強い風が吹いていた。干した洗濯物が飛ばされそう。しっかり留めておかないと。

ハンガーを竿に吊り下げていて、シャツごと風に持っていかれたことがある。ハンガーごと洗濯ばさみで固定しておくと、飛ばされることはない。
タオルも、竿にかけて洗濯ばさみで留めると、落ちないし、飛ばされることはない。ちょこっと挟むだけの小さな道具なのに、効力あるなあ。

(「洗濯ばさみ」というより「洗濯物ばさみ」やなあと、突っ込んでみる。)

プラスチック製だと、ぎゅっとつかんだ拍子に、ぱきっと折れることがある。長年、風雨にさらされて寿命が尽きてしまった。
洗濯物を取り入れた後も、洗濯ばさみは竿に留めて外に出したままで、ごめんなさい。(室内に取り入れている洗濯ばさみもあるよ。それもやっぱり壊れるときはある)

夕方取り入れた洗濯物、ちょっと冷たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?