見出し画像

ごみ箱の蓋が飛んできた強い風の日(10月10日火)

お向かいの家の自転車には、すっぽりとカバーが掛けられている。それが生き物のようにうねって、ばたばたという音を生み出している。もう少し風が強かったら、カバーが風をまともに受けて、自転車が倒れてしまう。現に倒れてしまっこところを何回か目撃したことがある。きょうは大丈夫かなあ。ひやひやする。

火曜日はごみ収集日。家の前にごみ箱が並ぶ。収集された後のお隣のごみ箱の蓋が、うちの前まで飛んできた。お向かいのカラスよけネットも飛んできた。お返ししないと。もとあった場所にお返ししたら、またうちに飛んでくるので、もう飛んでこないように、風よけになるところを探した。車の横とか、室外機の後ろとか。そのあたりに置いておこうとすると、おうちの敷地にちょっとお邪魔することになるけど、許してもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?