見出し画像

海外ノマド女子日記~タイ編~

一ヶ月ごとに国を引っ越す海外ノマド生活中の日記を大公開。
タイ編は4月23日ー5月21日のタイ滞在中の日記。
文末にノマド生活中の出費記録付き。

□4月23日(水)
今日はいよいよタイへ出発の日。飛行機に乗るまで「出発する」実感が沸かないのはいつものこと。上陸前の空からみたチェンマイの印象は「緑が多い、ビルが低い」と香港との比較で感じた。チェンマイ空港で両替した際に、香港人の女性に話かけられて一緒に市内までタクシーに乗ることに。安くて楽しくて一石二鳥。ホステルに着くと安心したせいか、急に香港を去った寂しさが込み上げてきた。思い返すとたくさん良い友達ができて本当に楽しい1年だったと思う。寂しさを振り切るために荷物を置いて市内探索。新しい場所、見たことのない食べ物を見てワクワク。その後はカウチサーフィン(旅人のためのウェブサービス)の食事会へ。たくさん面白い人に会えた。1日目から友達を作れて本当にラッキー。

□4月24日(木)
今日は朝からコワーキングスペースへ。迷ったり遠かったりで汗だくでコワーキングスペースに到着。スタッフの人に「歩いてきた」と伝えると「impossible」と言われたので普通は歩かない距離みたい。1日利用で200バーツ(約600円)。月額のパスを買うと安くなるけど、市内から少し離れているのでこれからどうするか考えないと。コワーキングスペースの前でYouTubeの動画撮影。外での撮影は初めてで、恥ずかしかったけど、これからは外の撮影が主になるので早く慣れるようにたくさん撮りたい。

□4月25日(金)
「世界新聞」の記事作成。コワーキングスペースに行くか迷ったけど遠いので、ホステルの共用スペースで作業することに。蚊よけの扇風機の前を陣取って集中。タイはマンスリーのサービスアパートメントも安いので住んでみることも考え中だけど、やっぱり私は寂しがり屋なのでホステルが合ってる。一人で部屋にいるとダラダラしてしまうので、ホステルはダラダラ防止にもなる。その後は気分転換にマッサージへ。1時間600円。足のマッサージに棒を使ったりと、国によってマッサージの仕方が違って面白い。でも、日本は高いのでまだ行ったことなし。

続きをみるには

残り 6,939字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?