見出し画像

noteとやらをはじめてみるか…



長いことamebloをやってて、ある時からピタリと更新を止めてしまった…
amebloに書いていたのはあたしの生活の主である音楽や歌の事。
そしてこの前8歳になったばかりの愛犬スモモの事。

それを自分のペースで書きたいように書き綴っておりました。

今年はコロナがはやって音楽活動も自由にできにくい世の中になり、仕事でボイトレは続けるものの、思いっきり音楽をできてない現状があります。
Liveも長ーい事できてないなぁ。
Live活動再始動されてる方もジワジワと増えてはきてるけどまだ思い切れないあたし。


そしてプライベートでは
愛犬スモモが8歳になり、シニア期に突入。
スモモを迎えてから今まで試行錯誤で彼を育てて参りましたが
シニアになり食べ物や生活環境など気をつけてあげない事も増えてきました。
スモモは6か月くらいからずっと手作りごはん。

今はドライフードではなく手作りご飯も浸透してきて自分でご飯をつくって食べさせている飼い主さんも随分増えました。
健康診断等で年に2回ほど血液検査をしますがそこで気になる数値もちらほら。

それが食事を改善して治していけるかがあたしの課題。

スモモが小さい頃から
何かあってもおかんが治してあげるからねと口癖のように言うてきた。
今後治せないものも出てくるだろうけど
今はなんとかなる。
なんとかできる。
スモモとお別れするその時まで飼い主として出来ることを最善をつくす


という目標とそのあれこれがいつか誰かの目に止まり役に立つ?かもしれないと考えてnoteに書き綴っていこうと思っております。

もちろん音楽のことと混ぜこぜにしながら
いろんな事を混ぜこぜにしながら
気ままに
適度に
適当に
マイペースでね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?