見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん&ぬいぐるみ)節分★鬼コーデの作り方

せっかくなので、Mサイズパターンも作ってみました(^^♪
こちらは、Tシャツとかぼちゃパンツのセットコーデになります。
今回は、黒のTシャツなので、レシピの映像が黒で細かいパーツなどが確認しづらいかもしれません。その場合は、チャンネル内の「MサイズTシャツレシピ」がございます。同じ内容なので、そちらをご覧ください。

かぼちゃパンツは、ゴムパンツなので、ちょっと太めのお人形さんやぬいぐるみさんでも入ります。この場合は、ゴムの長さを長めにし、緩くしてください。ご自身で調整が可能です(^^)/
なかなかトラ柄の生地を購入する時ってないです(笑)ぜひこの機会に今まで試す機会がないトラ柄に挑戦してみてください。

※こちらは有料記事になります。こちらのレシピで制作される方は、記事をご購入ください。型紙は、記事の一番下にございます。ご購入後、型紙をダウンロードしてお作り下さい。

トラ柄のかぼちゃパンツです
左がM、右がSです
ぷくっと膨らんでします
ゴムでサイズ調整可能なので、太めの子にもありがたいアイテムです!!
パンツの裾は、バイアステープで始末します
1枚布でもほつれ無しで仕上がります
股ぐりは、ロックミシンで始末します
ない方は、ほつれ止め液で始末しましょう
Tシャツは、今回黒でつくりましたが、赤や青で作れば、赤鬼、青鬼の完成です(^^♪
ぜひお好きな色でお作り下さい
チャンネル内にSサイズのレシピもござます
ぜひお作り下さい


型紙ファイルは、A3です


こちらの黒の60スパンフライスは、tanotanofabric様の生地です。きめが細かく、さらっとした手触りで、ドール服とも相性抜群の生地です。

ここから先は

2,780字 / 2ファイル

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?