見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん&ぬいぐるみ)ぷっくり可愛い*ニットロンパース

ずっと雨が続く中の晴れ間は貴重ですね(^^♪こんな日は、生地の水通しをしたり、今日しかできない事がいっぱいです。
さて、今回は、mサイズのロンパースです。おなか回りがぷっくりした可愛いシルエットに仕立てました。
今回のレシピは、ニットパターンです。ニット生地でお作りください。
スムースニットとフライスを使って作りました。袖リブと襟リブは、本体の生地を使って共布で仕上げても良いかと思います。かわいいロンパースをぜひお作りください。

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

ニット生地で制作する可愛いロンパースです
ぷっくりとしたおなか回りが赤ちゃんみたいで
可愛いんです(^^♪
袖リブを付けます
襟リブも付けます
後中心は、面ファスナーを付けます
スムースニットは、伸縮性が適度に押さえらえているので、
縫いやすいんです
足回りには、ゴムを縫い付けます
袖リブと襟リブは、tanotanofabric様の60スパンフライスです。とても縫いやすい生地で、ニットを初めて扱う方には、お勧めです。ぜひ使ってみてください。

ここから先は

1,992字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?