見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(26㎝お人形さん&ぬいぐるみ)フォーマルワンピースの作り方

雨の日が続きますね(;^_^A
お出かけ出来ない日はぜひハンドメイドを楽しんでください。
今回は、フォーマルワンピースの紹介です。
こちらのお洋服は、丸襟付きです。ぐるっと浅めの襟を付けております。
ちょこんと襟が付いた可愛いワンピースになります。無地の生地に襟を付けてもよし、花柄など柄もののワンピースに襟を付けても可愛いと思います。
紺や黒のワンピースにヘッドドレスとエプロンを付けると、メイドさんコーデになります(^^)/ぜひお作りください。

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

とってもかわいい丸襟付きです
フォーマルワンピなので、主張しすぎず、ちょこんと付けました(^^)/
袖口つきです
紺などで無地で作っても、可愛いです
横から見ると、襟がさりげなく見えます
エプロンと合わせると、メイドさんセットになります
ヘッドドレスとエプロンは、チャンネル内にレシピがあります。
noteに型紙もあるので、ぜひお作りください。
3点セットにすると、可愛さアップです。

ここから先は

1,892字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?