見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(身長26㎝お人形さん&ぬいぐるみ)2枚はぎベレー帽の作り方

さて、今回は2枚はぎのベレー帽レシピです。ずっと作りたかったレシピの一つです(^^♪やっと形になりました。6枚はぎも可愛いですが、2枚はぎもお勧めです。
2枚はぎのベレー帽の良いところは、パーツ数が少ないので、制作が楽なことです。6枚はぎは、その名の通り6枚のパーツを繋いで作ります。6パーツを繋ぎ合わせるので、なかなか大変です💦2枚はぎは、繋ぎ合わせるものが2パーツだけなので、工程も少なく楽ちんです。ワンピースなどと合わせて可愛いベレー帽をお作りください(^^)/

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

2枚はぎの良いところは、とにかく後ろ姿可愛いことです
今回は、ネル生地を使って作ってみました
裏地は、薄手コットンです
頭頂部にぽんぽんをつけても可愛いです
※誤飲などの事故がないよう、制作される方の責任の元、お作り下さい。
※nahoppeは責任を持ちませんので、ご自身で責任を持ってお作り下さい。
表地は、ウール生地などもお勧めです
ぜひ生地の配色も楽しんでください


ここから先は

2,618字 / 2ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?