見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(身長26㎝お人形さん)シフォンジョーゼットワンピースの作り方

ご覧いただきありがとうございます。
三寒四温の言葉通り、寒くなって暖かくなってを繰り返しながら、少しずつ春っぽくなってきていますね。

さて、今回はシフォンジョーゼットワンピースです。シフォンジョーゼット生地はご存知ですか?透け感があってふんわりした生地になります。今回使用しているシフォンジョーゼット生地は、私が一目ぼれして購入した生地なのですが、なかなか使い道がなく、どうしようか・・とそのままにしていた生地です(;^_^Aせっかくならと思い、今回レシピにしてみました。

シフォンジョーゼットは、生地が柔らかいため、ギャザーが寄った時に重なった生地感が美しい生地です。まだこの生地に挑戦したことがない方もぜひお試し下さい。
※今回は、4本ロックミシン専用のレシピになります。ご了承下さい。

ここから先は

2,987字 / 10画像 / 2ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?