見出し画像

『なつぞらっ』毎日がカルチャーショック

※ネタバレになります。

あっという間に『なつぞら』に馴染んでしまった。
か、可愛い!なっちゃんがホントに可愛い❤️泣けてくる。健気で 愛おしい!

そんな なっちゃんの心根が、
ハイジで言うところのアルプスのおじいさんのような存在の、
草刈正雄演じる柴田泰樹“頑固オヤジ”にも、
弟子として 家族として 認めてもらえたのでした。

以下、ドラマの台詞。
-----------------------------------------------------
うまいか?
それは お前が絞った牛乳から生まれたものだ
よく味わえ。

ちゃんと 働けば
必ずいつか 報われる日が来る。

報われなければ 働き方が悪いか
働かせる者が悪いんだ。
そんなとこは
とっとと逃げ出しゃいいんだ。

だが 一番悪いのは
人が なんとかしてくれると思って生きることじゃ。

人は 人を当てにする者を助けたりはせん。

逆に 自分の力を信じて働いていれば
きっと 誰かが 助けてくれるもんじゃ。

お前は この数日 本当によく働いた。
その アイスクリームは
お前の力で 得たものだ。

お前なら大丈夫だ。

だから もう 無理に笑うことはない。

謝ることもない。

お前は 堂々としてろ。
堂々と ここで 生きろ。
---------------------------------------------------------
うううっ(泣)よがったね・・・。
感動した。そして、自分の胸にグッサリと 突き刺さった言葉だった。
すみません、頑張ります。
さすがは朝ドラ、みんな善い人だ。

《あの上品そうな オバさんが「頑固オヤジ!」って》なつ

ありがとうございます!楽しく見て、読んで、愉しんでくださったら嬉しいです\(//∇//)\ 🔔出来るだけ気をつけていますがコメントへのお返事を頂いたのに気づけない事があるかもしれません。もしも失礼があったらごめんなさい😅💦