見出し画像

昭和臭に泣く。

もうね、イラスト描いてると泣けてくるのよ。

何が?ってね、もうね。

どんな髪型したらいいか(したいのか)
どんな服を着せたらいいか(着せたいか)

わからないのよ。

考えようとすると思考が止まるんです。

画像1

でも、
何故かは自分でもわかってはいるんです。

参考資料とか用意せずに取り掛かるから
自分がしっかりと目に焼き付けていないことは
頑張っても出てこないんですよね。

わかっているのだから
着る物に対しては↑の通り勉強するなり、
資料を参考にするなり、すればいいんで。

問題は、髪の毛でして…。

ふんわりと、優しくしたいんだけど

硬い…💧

ワックスつけてんですか?
素材が違う気がする。
ズラなの?
え?跳ねてたの?トゲかと思った。

、、、、。

頑張れば、頑張るほど、
硬い素材のモノ感が滲み出てきます。

昭和臭なんかな。クスン。

🐶

今ね、皆さまご存知!猫野サラさんが
『おえかき教室』を開催されていますので

ここはゴロニャ〜ンと、
教えを仰ぐ事にしようと思います。

サラ先生、
表紙のイラストみたいに
フワッと遊びのある若々しい髪を描きたいんです。

せっかくなので、

本日最終回を迎える『スカーレット』から
マガジン『すかあれっと』最終回の投稿として。
タケシの恋人を参考イラストにどうぞ♡

画像2

重〜い。
時代背景からすると コレでいいんでしょうが、
もっと、ね。
ふんわりと若々しくしたいの。

彼女にも、元気で可愛くなって欲しいんですよね。

どうすると良くなりますか?サラ先生♡


#おえかき教室


ありがとうございます!楽しく見て、読んで、愉しんでくださったら嬉しいです\(//∇//)\ 🔔出来るだけ気をつけていますがコメントへのお返事を頂いたのに気づけない事があるかもしれません。もしも失礼があったらごめんなさい😅💦