見出し画像

作ってしまったのだ。

以前に冗談半分で描いた上のイラスト

このINUSAN &INUCHANのイラスト入りマスク

「これ、ホントにあったら良いのに❣️」
「作っちゃったら?」

など声掛けいただいて、

え〜⁉️嬉しぃぃ〜💖

“豚もおだてりゃ木に登る”ぷひー!

ハイ!

作っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))↓

画像1

最初は100均のアイロンプリントで作ってみたのですが

まあ、出来ないことはないけど…なんか…なんか許せん。

そんな時、フッと思い出しました!

💡学生時代の友人がプリント印刷業者だった!ウン十年ぶりに連絡をとりました。

すごいね!
久しぶりに会ったのに、あっという間に学生時代に戻りました。お互いに相手をよく見るとウン十年分積み重ねた“人生の味”が顔のそこかしこに刻まれているんだけど…
大丈夫!
ど近眼で老眼だから♪私からは見えない👍
向こうからは…💧💧💧 考えちゃダメ🙅‍♀️

話にが咲きすぎて🌸、危うくそのまま帰るところだった。

しっかりしろ私。

で、
本来の目的を相談したところ、
快くアイロンプリントシートを作ってくれましたヽ(´▽`)/

画像6

コレです♡

内緒ですが、試作費や版制作費用などは今回オマケしてくれて
アイロンプリントシートの制作費用のみの請求にしてくれました🤫シー!
後で調べたら実はその『試作費や版制作費用など』が高いのよ。そこで挫けちゃうところだったのよ。
持つべきものは友でした(;ω;)✨人に恵まれてるなぁ私✨

コレね、100均のアイロンプリント同様に
アイロンを使ってインクを印刷するんですが見てください!

出来上がりが全然違う〜❣️プロの仕上がりです♡↓

画像3

ちなみにこちらは100均のアイロンプリント作↓

画像3

全然違う‼️(恥ずかしいからあんまり見ちゃダメよ💦)

※注意※ 医療用マスクではありません。

試しに1ヶ月以上自分で使ってみて毎回洗っていますが、全く印刷がへたりません。多分マスクの方がそろそろ限界ですね(笑)

🌸
🌸プリントこそこそばなし🌸

友人に教えてもらったところによると
Tシャツなどに印刷されているイラストも
・今回のアイロンプリントみたいに熱と圧力で印刷されている物
・シルク印刷(簡単にイメージするとプリントごっこみたいなやつね)
に、大方分かれるそうです。
🌸🌸🌸
だから自宅で熱乾燥したりアイロンかけたりすると
Tシャツのプリントの表面が熱でインク状態に戻りそうになって
お互いにくっついたり剥がれたりする事があるのね。
🌸高熱注意_φ(・_・フムフム🌸
🌸

オホン!

話を本筋に戻しまして
そう!INUSAN&INUCHANのイラスト入りマスクが作れました。

画像4

※再び注意※ 医療用マスクではありません。

お譲りするにはアイロンプリントシート費とマスク本体費と合わせてまして1000円が必要です。(送料別)

ホントに欲しい方おられるのかしら?
でも着けて歩いていると「どこで手に入れたの?」って声掛けられるのよね。

もしもご希望の方やお問い合わせの方がおられましたら(半信半疑)
お手数ですが、
コメント欄や、“TwitterのDM”、“gメール” などにどうぞご連絡下さい。
お渡しの仕方などその際に相談させてください。


皆さまの日々の生活で少しでも気持ちが軽くなりますように。
そのお手伝いがわずかでも出来ますように。

早く、マスクなんてもう要らないって言えるような日がやってきますように。



新しい事に緊張しすぎてる私のお腹の痛みが治りますように😅イテテテ

娯楽ないみ




ありがとうございます!楽しく見て、読んで、愉しんでくださったら嬉しいです\(//∇//)\ 🔔出来るだけ気をつけていますがコメントへのお返事を頂いたのに気づけない事があるかもしれません。もしも失礼があったらごめんなさい😅💦