見出し画像

フラれた時の失恋を乗り越える、唯一の方法について


失恋すると、とても辛いですよね。


特にフラれた時。
突然のことで、受け入れられず、悪夢を見ているような感覚になります。


私も、過去に何度かそういう思いをしました。


人間は順応する生き物なので、多くの場合、時が経てば乗り越える事ができますが、失恋直後はそんなこと考えられませんよね。


そこで、私が数年前に失恋をして、食事も喉を通らなかった状態を乗り越えた方法をシェアしたいと思います。


その方法とは、



「いつか必ず復縁できる」と信じることです!


まずは、失恋の直後では、相手が考え直してくれる可能性は低いと思います。相手も一度決めたことを、そう簡単に覆しては軽薄だと思うかもしれません。
よって、一定期間のクールダウンは必要だと。
なんとなくそれは感じますよね?


そうしたら、少し期間を置いて、1ヶ月、2ヶ月後には、またこちらから連絡をして、復縁できるように頑張ろう、とその時に決意します。


後悔や自問自答する沼から抜け出すことができ、日々、前向きに過ごせます。
思い出して落ち込むことがあれば、復縁できるのだから、関係ない!と思いましょう。

そして、数ヶ月後…



私の場合は、不思議と復縁しようとは思いませんでした。
それまでの想いだったのか?もしくは忘れてしまったのか?
定かではありませんが、
少なくとも、失恋直後の苦しみはもうありません。

気持ちがまだ尚あるならば、アプローチしてもいいでしょう。
そこで失敗したら、また期間を置いて、諦めなければ必ず復縁できると信じる繰り返しです。(決してストーカーのようにはなってはなりませんが。)

さらに効果的なのは、ネットで復縁の体験を読み、励みにすることです。
とにかく復縁は不可能ではないと思い込むことが大事です。

時間さえ経てば忘れる、これは全員に当てはまるとは思いませんが、その過程においては、考え方の転換が大事だと思います。

私にとっては、とても大きな発見で、食事も喉を通らず、悩み抜いた結果、悟った真理のようなものです。

1人でもこの記事が救いになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?