スライド13

【50部突破】2年間のルワンダ青年海外協力隊の裏話をつめこみました【45000文字超】

購読者様からの嬉しい声です!


どうも、アフリカ系男子のナイケルです。


僕は、2013年から2年間、ルワンダという国で青年海外協力隊として活動をしておりました。その時に感じたことや経験したことは、リアルタイムでアメブロで書き綴っておりました。

現時点でも、発信は好きだけど、文章力はないと自負しておりますが、今読み返すと、リアル感は満載ですが、読みやすさとしてはとっても読みづらいなと思ってしまいます(笑)

そこで、今回このnoteでは「協力隊時代の、公にはできないような裏話」を一挙まとめてお送りしたいと思います。

一応、どの章から読んでいただいても、お楽しみいただけるようになっておりますが、順番に読んでいただくと、時系列順になっておりますので、分かりやすいかもしれません。

ほとんどの内容が、いままでインターネット上では公開したことがないものでして、公開したらとある組織から怒られてしまう可能性があるもの、ぼくのイメージが大幅に下がってしまう可能性があるもの、エロすぎるもの、アフリカでの活動のヒントになるようなノウハウなど、お金を出して買っていただいても、ぜったいに後悔しないようなものにしたつもりです。


目次
(だいたい読む速度は1分間に450文字程度です)

《青年海外協力隊に受かるまで》
TOEIC280点で受かった話 2,170文字

《青年海外協力隊合格から出国まで》
プロボクサーにボコボコにされた話 2,775文字
訓練所で飲み会を開きまくった話 2,594文字
訓練所で起こった歴史的大失態【エロいよ】1,831文字

《青年海外協力隊派遣中》
ルワンダで名刺1000枚配った話 3,183文字
警察官に銃を向けられた話 2,296文字
ルワンダ人彼女と10日で別れた話【エロいよ】3,513文字
りんごの話【感動系】2,309文字
キガリの観光マップを作り上げた話 2,419文字
深夜のまな板事件【グロいよ】3,210文字
2年間一緒に働いたルワンダ人の話 6,433文字
某有名日本人と会った話 4,118文字
韓国版JICA「KOICA」の彼女ができた話【エロいよ】4,979文字
同僚が逮捕されて裁判に出た話 4,916文字

以前に出したnoteは80部を突破しております!

今回はこの4倍のボリュームとなっております!!


こんな方にオススメです!

☑︎青年海外協力隊を目指している方

☑︎青年海外協力隊の情報を知りたい方

☑︎アフリカ(ルワンダ)の暮らしについて知りたい方

☑︎アフリカ(ルワンダ)で仕事や恋愛がしたい方

☑︎ぼくのことが好きな方

☑︎落ち込んでいてクスッと笑いたい方

☑︎突破力を磨きたい方

☑︎失敗は怖くない!と思いたい方


このnoteは単品でご購入して読んでいただくこともできますし、2018年9月中に、「アフリカ系男子の秘密基地」を定期購読していただいても読むことができます。


それでは、青年海外協力隊の裏話、お楽しみください!


ここから先は

47,302字 / 61画像
この記事のみ ¥ 500

人生賭けてアフリカで活動中ですが、ご飯を食べないと死んでしまいますので、いただいたサポートは僕の燃料として大切に使わせていただきます。