見出し画像

僕がアフリカで早く「成功」したい理由

どうも、アフリカ系男子のナイケルです。


ベナンに戻ってきて1ヶ月以上経ちました。

もうほぼ感覚はベナン人に戻ってきましたね。

この通り、筋トレもタイヤでやっています。

ワイルドだろ〜?

ゴリラ様のような体型になるのが夢であります。



…さて、皆さんも色々と挑戦してることあると思います。


そしてその先には「成功」という言葉がありますね。



しかし、成功の感じ方も個性だと思っています。


最初に定めた目標を達成したら成功。

幸せを感じたら成功。

周りから認められたら成功。

成長をしてたら成功。


など、色んな種類の成功があります。


それは一つに絞る必要もないですし、

物事や時代によって感じ方が変わるものです。


例えば今の僕ですと、

上記にあげた全てのものが成功です。



ただ、もう一つあるんですよね。


それは、



母親が安心したら「成功」



これが最大で最速に欲しい成功です。



14歳で父親をガンで亡くしてから、

妹と僕を女手ひとつで育ててくれた母親が、

「あぁこの子はもう大丈夫だ」

と安心してくれること。


恐らく、アフリカに住んでる現在では、

「あぁこいつはどこでも生きていける」

とは思ってもらえてるでしょう。


でもきっと、

「収入も安定してないし、体調も大丈夫か?」

とは思われているでしょう。


お金というものにはあまり執着がないのですが、

今は稼ぎたいというモチベーションがこれです。


母親に心配されないくらい思いっきり稼ぐ。

年に1〜2回は旅行くらい連れてっやる。

なんかあったら100万円くらいポンと出せる。


このくらいの財力はつけたいと思ってます。


そしてそれは何でも良い訳ではなくて、

アフリカに関係することや楽しいことで

稼ぎまくる状態を作らないと、

結局会社員時代に母親から言われた、


「あんた自分の好きなことをやりなさいよ」



という発言をまたさせてしまいます。



7月7日は七夕でしたね。

実は母親の誕生日でもありました。


今年は2%の親孝行しか出来ませんでした。

来年は50%くらいを目指します。旅行連れていきたい。


七夕のお願いは「母親の健康」を祈りました。

人生賭けてアフリカで活動中ですが、ご飯を食べないと死んでしまいますので、いただいたサポートは僕の燃料として大切に使わせていただきます。