見出し画像

アフリカ系男子の寝る前にやること

どうも、アフリカ系男子ナイケルです。

「アフリカ系男子の秘密基地」では、普段は多少はカッコつけたり、言語化する際はある程度自分の中でまとめた事を発信するようにしていますが、ここではとにかく何も考えずに発信をしていくようにしています。

でも実はこういうところに、僕という人間の本質が見え隠れしていたり、アフリカで色々やっている人の本音を知ってもらえる機会にもなるかもしれないと思い、やってみることにしました。

超短い時もあれば、徒然なるままに長話してしまうこともあると思います。


今回は、僕が寝る前にやっていることについて。


多分他の人と寝る前にやっていることで大きく違うことが二つあります。

一つ目はネコの動画を大量に観る。ニャー。

実は何を隠そう私、大のネコ好きでして、1日に一回生のネコを観ないと禁断症状が出るくらいの人間です。

ということで、寝る前は結構ネコの動画を観ることが多いです。マンチカンが好きです。


そして二つ目は答えの無い問いを自身に問いかけることです。

どういうことかというと、

例えば「来週死ぬとしたら何をする?」とか「自分が日本の総理大臣になったら何をする?」などです。

これに対して、じっくり考えた上で一応自分で納得出来るような答えと理由を出すという遊びを結構毎日のようにやり続けています。


これをなぜやっているのかというと、僕は実は妄想をするということがあまり出来ない人間ということと、答えの無い問いをしていると結構脳みそ使って疲れて眠れるという理由からです。

別に遊びとしてやっていたので、何かに繋がるとは思っていませんでしたが、近年僕が尊敬するレベルの人からも「ナイケルって色々な問いに答えを持っているよね」と言っていただけることがあります。

確かに大抵の答えの無いような問いは、1分ほど貰えればパッと答えと理由を出すことが出来るかと思います。

良い意味か悪い意味かはわかりませんが、その理由を考えてみると、この寝る前の答えの無い問いに答えてみるという行為が一つの要因になっている気がします。


よろしければ、皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?たまに興奮して眠れなくなることもありますが(笑)

最近やった答えの無い問いをいくつか思い出して載せておきます。

「夢、家族、恋人、友達、趣味に優先順位と理由をつけてみよ」

「100年後の世界はどうなっている?」

「大切な人を殺した相手が目の前にいたらどうする?」

最後のような結構ネガティブというかキツめな問いも結構やります。


うーむ、ネコの動画を観る話は必要なかった。


それでは今回はここまで!バイビー!


面白かったら、僕&マガジンのフォローお願いいたします!

8月からは有料版で配信を続けます!是非よろしくお願いします!

このnoteへの♡もして頂けると嬉しいです!
(押して頂くとアフリカあるあるが見れます!)

\有料noteは情報の濃さが半端ないので是非/


人生賭けてアフリカで活動中ですが、ご飯を食べないと死んでしまいますので、いただいたサポートは僕の燃料として大切に使わせていただきます。