見出し画像

アフリカでインターンは難しい?

どうもナイケルです。

ベナンで会社とNPOやってます。

先日こんなツイートをしましたら、

びっくりするくらい反応がありました。


実は公式にインターンが欲しいと言ったのは今回が初めてなんです。

というのもインターンは意外にもWIN-WINの関係作るのが難しいと思ってるからです。


その最大の理由はお金という対価がないこと。


もちろんウチの会社やNPOが既に大成功していたり、トップにカリスマ性や専門性があれば良いですが、今の僕たちにはまだそれがありません。


「何でもやります!」

「辛いことも承知でいきたいと思ってます!」

と、気合の入ったインターン希望者からの声に甘えてしまうとお互いに良くないことが起こります。

ここから先は

1,235字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

人生賭けてアフリカで活動中ですが、ご飯を食べないと死んでしまいますので、いただいたサポートは僕の燃料として大切に使わせていただきます。