見出し画像

開業前のネイリストに告ぐ・・・

ネイリスト専門開業支援メンター
阿部浩子です

さあ、今日も張り切っていきましょう!


独立とは・・・

開業をしていない(準備中)のネイリストにとって
「独立」ってどんなイメージですか?

・キラキラ輝いてる!!
・めちゃくちゃ儲かってそう!!
・なんだか憧れー!!
・簡単にできそう!!
・自由!!

こんなかんじでしょうか?^^

私もそんなことを考えていた一人ですw


だからネイリスト検定もパパッととってー♡
なんて、考えていた頃が懐かしい(遠い目)

私の場合
ネイリストになるための検定から苦戦していました

とにかくお金かけずに学べるならと
動画コンテンツ(当時はDVD)を選択し、3級をクリア

調子に乗って
そのまま動画コンテンツで2級を学ぶ


が・・・
そんな簡単にいかないのが2級以降
(私は無器用なので)

調べてみるとめちゃくちゃ講座料金が高い!
OL時代でお金も別に困ってなくても
「おっと・・・」と躊躇しちゃうレベルw

で、短期コースで学び始めました

この時気づけばよかったんですよね
無駄なお金が続くよって・・・

初期投資は本当に大切です!!
もちろんやる気あれば・・・


ということで、
独立とかそんなことの前に
めちゃくちゃやらなきゃいけなくて
めちゃくちゃ習得しておかないといけないことが
たくさんありました


ネイルサロンで働くにしても
技術基礎は当たり前です!
それで給料をもらいますから・・・

紆余曲折ありましたが、
結局「基礎固め」は絶対必要で

これから開業も視野にいれた
ネイリストになろうと思っている人は
特に「基礎固め」はマジでやってください!

これは脅しでもなんでもなくて
「基礎固め」できている人が
勝ちます!


ネイリスト検定は開業するのに
必要ですか?

そんな質問もありますが
声を大にしてお伝えします


1級までは当たり前に死ぬもの狂いで
取得してきてください


すでに開業をしている先輩ネイリストから
集客ができない相談も受けていますが
そのほとんどが「技術への不安」です


これから開業をする人
準備をしている人はほんとーーーーーーに
「基礎固め」してください

ただし!!
開業をしてからも
技術向上のブラッシュアップは必要!

そして
起業家としての
マインド・ビジネスの基礎知識は
追加で必要です!


文字にすると
あーーーーもう無理!
なんて思うかもしれませんが
そこは心配ご無用!!

全て経験してきた
私にいつでも相談してください
明確な回答をお伝えできます!

今、公式ラインから
無料相談を受け付けております
遠慮なくご相談くださいね♡

悩んでいる人は
あなただけではありませんよ♪

ご相談お待ちしております♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?