見出し画像

お客様エピソードその1

ホットペッパービューティーから『知らない人を迎える』というのは最初はドキドキだと思います。

私は10年間掲載している中で2人もう来ないでくださいと思った方がいました∑(゚Д゚)
それについてはまた別に書くとして…。

今回は良いお客様の話

とても美爪のお客様で何をどうデザインしても美爪。容姿もとても美しく…、でも全く喋らないのです。

私のサロンにはテレビがあるのですが、テレビも見ずにスマホも見ずに私の施術をずーーーっと、じっーーーーっと見ているのです。

一般的なお客様の終了後は『わぁ〜きれい!』『嬉しい!気分上がる⤴️』な反応の中で、この方は終始黙って帰られました。

施術中、私の予約メールが鳴ってしまいマナーモードにするのを忘れていたことに怒ってしまったのかしら?何か失礼だったかな?私のアートが気に入らなかったのかしら?

と、振り返ってみましたが思い当たらず…。

1日が終わりスマホをチェックすると、なんとその方が施術中に次回予約をされていたのですw

施術中ずーっと黙ったままだな(いっときスマホ触ってるなー)と思いきや私の予約してくれてたのね!って想像したらびっくりやらおかしいやらでw

じゃあ気に入らなかったわけじゃないのね、と。
そして次回も次々回もしばらく喋りませんでした。でも来店くださるのです。

ようやく1年くらい経過した頃、お客様の方から話し始めました。
『私、すごく人見知りなんです』
と。で、そこから少しずつ少しずつお話するように。

初来店の時は30代の前半だったと記憶してますが、長年リピートしてくださりその後のウェディングネイルもさせていただきました。

ある時、犬を車の中に置いたままネイルにいらした時があり、後で息子から『さっきのお客さん、車の中に犬置いたままだったよ』と。

えー!っと思い次回来店した際に『どうしてもの時はワンちゃん連れてきてくださっていいですよ』と伝えたところ、なぜか毎回連れて来られるようになり笑、

毎回っていう意味じゃなかったんだけどな…と笑

でもそのワンコちゃんも膝の上でおとなしくしていたので、特に問題はなかったのですが…。

そしてそのうちワンコちゃんに会うのも楽しみになり、いつの間にかその方だけワンコOKになってました笑。

長らくリピートしてくださったのですが、結婚されその後引っ越しされたのでお別れになってしまいとても残念です。

ビジューもいつもモリモリに付け、写真映えもする高単価のお客様でした。オフは大変でしたけどね(≧∀≦)

元気にされてるかな…?

次回もお客様エピソード♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?