見出し画像

なぜクレーター肌になってしまったのか?フェイシャルのプロがアドバイス

こんにちは‼︎
白岡市のトータルビューティーサロン、ネイル、マツエク、フェイシャル、巻き爪担当のemiです。

YouTubeを見ていたら、たまたまバービーさんのチャンネルが流れてきて、
クレーターをなくすためにどんな事をして、どのくらい費用がかかったか?

と言うお話をされていました!

ちなみに、今までクレーターをなくすのに使用した金額は300万円だそうです。

だいぶ使われていますね。。

でも、まだ完全には治っていない状態です。

そもそも、あのクレーターってなぜ出来るんでしょうか?

実は知らない方が多いのではないかな?

私がエステのスクールに通うまで知っていた知識はニキビ跡!でした。
どこから教わった知識かは不明ですが、ニキビを潰すとボコボコになると。。

同じ事を思っていた方も多いのではないでしょうか?

✖︎実はその知識間違っています✖︎

私もエステスクールで知った時は衝撃でした💦💦💦

実はクレーターの正体は広がり過ぎた毛穴なのです。

つまり、乾燥が主な原因です。

そんな事なら治るんじゃないか?

と思い、先生に訊ねると、だいたい改善するよ😊
本人が毎日頑張れば!と。

長年、クレーターで悩んでいる友達がいたので、
先生から教わった方法で実験台になって貰いました!

まずやらなければいけない事は
①お肌の脂ではなく油をぬく事
②お肌を柔らかくする事
③しっかりとお肌に水分を入れてあげる事

其の一 油抜き

まず、覚えて欲しいのが、皮脂脂と油の違い。
脂は自分の中から出て来るもの
油は外部から与えられるもの
と言う認識の違いを覚えて下さい。
クレーター肌の方の特徴は、皮膚が硬くて厚く、ベタつきがあるという方が多いです。
良く考えると、重度な乾燥肌の方と同じ特徴です。
まず大切な事は油を使わない事です。
クレンジングオイル、乳液、ナイトクリーム、ファンデーションなどもそれにあたります。
肌に油があると、いくら良い化粧水を使っても中には浸透しません。

友達には水分がしっかり浸透しやすいオイルフリーのジェル状の化粧水と洗顔石鹸とオイルフリーのUVとオイルフリーのベージュのフェイスパウダーを渡し、家でそれだけ使ってもらうことにしました。

其のニ お肌を柔らかく

ここから先は

1,320字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?