見出し画像

【爪を伸ばすと白い部分だけ伸びてくる💦原因はこれだった!】自由が丘のネイルスクール

爪のあるある言いたい〜😎
こんにちは、NAIL SALON CHUCKLEのハマダです🙋🏼‍♀️
めちゃめちゃあるあるなのは爪を伸ばすと白いところばっかり伸びてきて清潔感に欠ける🥲💦

これでお悩みの方多いのではないでしょうか??
なんで白いところが伸びるのかと言いますと
お肉にくっついてる部分が少ないから。
そりゃ、そーだ!!
じゃあなんでお肉にくっついてるところが伸びてこないの??
考えられる原因は爪の形☝🏻

爪を横から見てふっくらとしてますか?逆にえぐれたフォルムになってたり?!しませんか😭
爪先から見たときに美しいカーブがありますか??💦
一直線で真っ平になってませんか??

物理的な原因はコレなんです😱
ではでは、
なんでこんなことが起きるのか。

まずひとつは『爪が薄い』
薄い爪が日々の生活でかかる負荷に耐えられずに反っていくから
お肉の部分が減っていっちゃうのです💦

なんで爪が薄くなるのか?
『乾燥による二枚爪』や『栄養不足』によって年々薄くなっていくのです。。
じゃあどうするの??

そんなお悩みに寄り添う次世代ネイルケアサロン🌟
ホットペッパーでお得な3回お試しチケットがありますのでぜひご覧ください!

ホットペッパーはこちら▼
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000551878/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?