見出し画像

【マルシェなどで1番人気だったオレンジ🍊フレッシュな香りのほか、嬉しい肌への効果もアリ?!☝🏻】


今日はディフューズでも人気で定番のオレンジ🍊
わたしも柑橘類の香りは大好きでよく部屋で焚いています😊

ディフューズする他、お肌へ塗布するメリットとしては
血行促進💪
血行促進でお肌のターンオーバーを促し美肌効果も😳
特にわたしは冷え性の方にオススメしたいです❣️
植物性のオイルと混ぜて指先へマッサージするように塗ると
おうちでもワンランク上のお手入れが出来ます🌱

柑橘類はお肌に塗布した後は直射日光だけ気をつけて下さいね🙋🏼‍♀️

わたしが愛用しているヤングリビングのオレンジのおすすめの使い方など載せました🧡(HPより)

ライム、レモン、タンジェリンなどの柑橘系のオイルと一緒に使うと暖かい晴れの日にぴったりの香に😌
シナモン、クローブと一緒に使えばクリスマスなど冬の行事にふさわしい香りを楽しめます 🎄

使用感💁🏼‍♀️
明るい柑橘系の香りがするオレンジ エッセンシャルオイルは、爽やかな一日のスタートを切りたい朝に限らず一日中楽しんでいただけるオイル🍊
気分をスッキリさせてくれるだけではなく、嫌な臭いを取り除くのに一躍買ってくれます💪

ヤングリビングのオレンジ🍊は▼▼
オレンジ エッセンシャルオイルはフレッシュでみずみずしいオレンジの果皮を低温圧搾して抽出しました。
もともとアジア原産のフルーツでしたが、今ではフランス、ドイツ、アメリカ合衆国と世界各国で見ることができます🌍
リモネン、アルファ・ピネンといった自然由来の成分が含まれているオレンジ エッセンシャルオイルは、ヤング・リヴィングのシトラスフレッシュ™、ヤングアバンダンス、ピースアンドカーミング™などのブレンドで中心的な役割を果たしているオイルです。


ちなみにシトラスフラッシュはわたしが大好きでしょっちゅう焚いてるオイルです🧡
今日もいい香りに包まれて
いい仕事をしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?