見出し画像

自己紹介。

初めまして、えると申します。
ここに自己紹介を載せておきますので、メンタリングに興味がある方はご参照ください。

1、えるとは。

外資系消費財メーカー勤務の社会人です。
新卒でマーケ職として入社し、1年目からドラッグストア等で売られているマス向け製品のマーケティングをしています。
仕事柄SNSを使うことが多く、その便利さも怖さも日々感じているので、極力個人情報を出すことを避けています。
メンタリングにあたり、基本的にお互い個人を特定できる情報を交換することはありません。
顔出しもなしでやっていくつもりです。

2、Xでメンタリングを始めたきっかけ

自分の力でお金を稼ぐことをしたいと思い、メンタリングサービスを始めました。
まとまった金を使ってより大きな利益を上げることは本業でできるので、自分で一から生み出す副業に挑戦しようって感じです。
(1億を10億にできる力と、0から100万を生み出す力は違うよねってこと)

とはいえ本業中心で生きているので、多くのリソースを割くことは避けたく、まずは自分のペースで進められるこの形態を選んでいます。
なのでこのサービスで大きく儲けることは考えていないです。
数をたくさん受けるつもりはないのでご了承ください。

3、学生からお金を取ることについて

学生からお金を取ることについて、私の考えを伝えておきます。
かつての私は学生からお金を取って就活支援をすることに反対でした。
就活生というある種特殊な環境にいる人に対して、
社会人という余裕のある立場の人間が、大した話もしないのにお金をもらうのは情弱搾取にすぎないと思っていました。

しかし、この仕事をするうちに
「本当に必要で有益な価値提供であれば、相手の立場に関わらずその対価としてお金をもらうのは正当なもの」
と考えるようになりました。
例えば、何かを頑張った自分へのご褒美に高いお菓子を買うことありますよね?
それと構造は一緒です。

4、就活支援の実績

その上で客観的に実力を示すのも大事なので、過去就活支援をしてきた人たちの内定実績を載せておきます。
過去100人以上の就活生と面談してきましたが、こちらは複数回面談をした就活生たちの内定実績の一部です。

・コンサル
DTC/KPMG/PwC/EY/DTFA/アクセンチュア/NRI(経営)/ベイカレ/アビーム/IBM等
・外資系
PG/ロレアル/JJ/Amazon等
・日系
三菱商事/豊通/資生堂/博報堂/ADK/野村不動産/DNP/富士通/NRI(IT)/NTTデータ/3メガ/SMCC/3大損保/アサヒ飲料/中外製薬/レバレジーズ等

また私自身は就活生の時に
外資メーカー(マーケ)、big4、fas、大手金融等から複数内定をもらっています。

5、メンタリングでできること

メンタリングサービスでは要望に応じて柔軟に対応します。
一般的な就活相談からES添削、面接対策、自己分析等基本的に何でも可です。
特殊な対策が必要となる一部の業界(戦コン、外銀等)の選考対策はできません。
今までたくさんの就活生を見てきて、ほぼ全業界内定者を出しています。
まずはお気軽にご相談ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?