うなぎの白焼き

すごく久しぶりにうなぎを食べに行った。

行ったお店はよくある感じの外観で、足を伸ばせるタイプの畳の席でした。
海が近い事もあってか、少し値段が安いような気もしました。

よくある、うな重とかタレのうなぎを食べようと思っていましたが、
メニューを見ると白焼きうなぎがあり、どうしても気になり白焼きうなぎを食べることにしました。

食べてみると、うなぎの素焼きのような感じで醤油、生姜、わさびをつけて
食べるようです。人生で初めて蒲焼以外のうなぎを食べました。

蒲焼よりもシンプルで、もちろん油が乗っていてすごく美味しかったです。

後、うなぎの肝が入っているお吸い物、これがすごく美味しいです。
その他は、お漬物、デザートもあり定食もいいなと思いました。

白焼きも美味しいですが、次は蒲焼の方を食べたいですね。

うなぎを食べに行けたので、今度は焼き肉を食べに行きたいです。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?