♯6 読売巨人軍今シーズン振り返り 2021/11/16

今年は、新外国人があまりよくなかったですね。テームズは怪我で戦力になれず、スモークはバッティングは良かったんですが、途中で帰国してしまいました。

ですがウィーラー、ビエイラは素晴らしい活躍でウィーラー今年首位打者とるんじゃないか、というくらい打率が最初良かったです。

5番や6番にいると、右打ちも出来てとても安定していました。去年の日本シリーズでも調子良かったイメージがあります。

メルセデスも東京オリンピックも含めて良い活躍でしたね、たまに急に崩れるのだけが心配でした。

デラロサは一時帰国した事もあって、もう少しという感じでしょうか。

岡本和真は無事2冠を獲得で、巨人の4番として定着ですね。

松原はバッティングも守備も良いですね、亀井さんが引退となり世代交代ですね。

中川は今年も1年間厳しい場面で良く投げてくれました。高梨、鍵谷、田中、畠、今年は中継ぎ総動員で大変だったと思います。

戸郷、高橋、菅野、サンチェス、先発陣も頑張りましたね、あとそれぞれ少し勝ち星を伸ばせれば、リーグ優勝というところでしょうか。

引退でいうと、亀井さんお疲れ様でした。そして、大竹寛。

中田翔は、状況が厳しすぎましたね。廣岡は来シーズンでの爆発を期待です。

あと、個人的には小林にもう少し打ってもらいたい、小林なら打てるはず、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?