見出し画像

#15_ウノハナ2週目感想/イーブイウィーク攻略【ポケモンスリープ攻略記▼】

今回も長くなりそう。


今回のリサーチ結果

まさかのルカリオ星4🙌

ものすごいバランス力だ。

先週と比べて629,451→ 797,616

昨日触れ忘れてたけど、ついに最大数来てくれるようになった🙌🙌

今回はイーブイのおこうを使ったから10体になってる。

ハロウィンみたいなアメ数アップのイベントを見越してポケモンのおこうはある程度温存しておくつもり。

でも、イーブイに関しては今回で十分すぎるほど手に入るからガンガン使ってしまおうと思う。


ウノハナ2週目まとめ

・先週とのパーティの比較

先週

イレギュラーだけどイーブイウィークのおかげでルナがわけ分からんくらい急成長してる。ミスらなければ明日進化できそう。

シラタマクロゴマが2匹とも30を超えたのも大きい。ここからは進化に向けてひたすら溜める。

ププが40の大台に乗ったのも嬉しいな。

ニンフィアorプクリンでよく論争になってるのを見るけど、自分は元々見た目がプクリンの方が好きだし愛着湧きまくってるからププと生涯を添い遂げるよ。


・1週間のまとめ

先週
今回

料理は何も変わってない気がしてたけど何か上がってる。

食材不足は若干緩和されたものの未だ40〜50でやり繰りする日々。

しかし先週からポケモンの進化無しでかなり伸びたのが嬉しい👏

総合評価は変わらずSだった。

イーブイウィークの影響で一旦ワカクサに来てるから1週間空いてしまうけど、またウノハナに戻るのが楽しみ❄


イーブイウィークの仕様

ここからはイーブイウィークの話。

・フィールドについて

本当は今週もウノハナにいるつもりだったけど、急遽変更してワカクサに来てる。

イーブイ以外のブイズの出現率にも補正が乗っていることをあんまり考えてなかった。

ウノハナでグレイシアが出てくるのはハイパー5からだって。全然あかんやん。

ワカクサではマスター3辺りからニンフィア、5辺りからサンダースが出てくれるらしい。

ニンフィアは☆1と☆3、サンダースは☆4だけ埋まってるからそれ以外が出るのを願って頑張ろう💪

・色違いの確率について

お知らせでは

“運が良ければ色違いの「イーブイ」とも出会えるかもしれません”

と言った何ともふわっとした書き方をされていたけど、実際に色違いの確率は上がっているらしい。

じゃあお知らせにもハッキリ書いてくれ

上がっているのはあくまでもイーブイだけ。

と言うことはやっぱりイーブイのおこうは今週中に使ってしまった方がいいな。

それにしても、こういう確率アップ系のイベントは実際何%上がっているのかはっきり書いてほしいと毎回思う。


・スキルの発動率について

イーブイと全然関係ないけどこれが一番やばい。

噂によると1.5倍上昇しているらしいけど、1日過ごしてみて自分の中だと2倍くらいになってる。

発動回数の記録をつけてみた。

ウノハナで過ごすつもりだったからトドグラー×2、ラッタイーブイプクリンが朝イチのメンツ。

朝イチはトドグラー2体しか発動してくれなかった。

その後トドグラー2体を抜いて、エナチャM連打狙いでデンリュウ、好みのきのみだからバタフリーを一瞬だけ入れたけどバタフリーは違うなと思ってすぐ交代

その一瞬の隙に発動してる。やばい。

バタフリーと交代でカメックスを入れて、

1日の殆どをこれで過ごした。

好みのきのみはラム(むし)キー(ノーマル)カゴ(どく)だけど、チーゴ以外は無視してスキル(と一応食材)目当てで組んでみた。

22時半前に撮影したのにみんな元気💪💪

特にララは自己回復も合わせて元気ビンビンだから一緒に寝るのは控えて食材タンクのドクロッグと交代させようと思う。

ルナも明日進化して好みのきのみじゃなくなってしまうから2体目のデンリュウと交代させようかな。

進化を見送ろうかなとも思ったけど、せっかくイーブイの日に進化できそうなんだからそのまま進化させてあげよう。

リウくん大暴れ。

スキルレベル6フィールドボーナス45%が乗って一発でこの火力🔥

今日はこれを4発出したからスキルだけで26,364稼いだ。

料理が1.5回分くらい増えたようなもんだ。偉すぎる。

いつもは1日に2回出す程度だったから本当に体感2倍くらい。

明日からも何回発動したか記録をつけていくからまた比べてみよう。


最後に

イーブイウィークでやることまとめ↓

・ニンフィア、サンダースの新規の寝顔を求めてワカクサでリサーチ
・イーブイのおこうを毎日使って色違い狙い
・手持ちのイーブイの進化
・スキル中心の編成で発動回数の観測

イーブイ大好き!ってわけじゃないからイーブイウィークか〜ほーんくらいにしか思ってなかったけどめちゃくちゃ楽しい。

久々のワカクサだし息抜きも兼ねて超エンジョイプレイをしていこうと思う🤘

めちゃくちゃ長くなった気がするけどここまで読み進めた猛者はいるんだろうか。

もしいたらありがとう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?