見出し画像

#16_“イーブイの日”満喫大作戦【ポケモンスリープ攻略記▼】

イーブイの日おめでとう🎉

推しポケじゃなくてもこれだけ大々的にイベントが催されていると楽しみたくなる。

ポケモン界隈では語呂合わせとかそれぞれの図鑑番号にちなんで〇〇の日とされていることが多いけど、大体はファンの間で自然に作られたもので公式から発表されているのは意外と少ない。

その中でも“イーブイの日”は日本記念日協会に認定されている数少ない記念日と聞いて、気になって調べてみた。

日本記念日協会公式サイトより引用

ほんとにあった。通りで盛り上がってるわけだ。

このサイト初めて見たけど今日が何の記念日なのか一瞬で調べられて結構楽しい。

「ダブルソフトでワンダフル月間」ってなんだよって思って思わず見てしまった。詳しくはサイトで。

ここから本筋↓

色違い✨✨

まさかの初日から色違い🙌🙌

色違い運悪めだから確率アップの恩恵をしっかり受けてて嬉しい✨

中身はこんなの

見て癒やされる用かな……でも出会った日がイーブイの日なのが良い。

こんなのも来てくれた。

キミめちゃくちゃニンフィアになりたそうな顔してるね。

昨日プクリンと生涯添い遂げる宣言したところなんだから惑わせないでほしい。

両方育てりゃいいじゃんって人もいるけど150時間と金タネのことを考えると気軽に手を出せるものじゃない。

ニンフィア&プクリンと差別化された、できればフェアリータイプじゃないげんきオール持ちの実装待ってます。

リザルト☀️

ぐっすりタイプだったけど見事にイーブイが睡眠タイプ貫通してて補正の力を感じる。

1体はおこうで来てくれた子。使ってなかったら色違いを出せてなかったかもしれない。

2週間ウノハナで修行してたから久々のワカクサでカビゴンがもりもり成長して楽しい💪

待ちに待った進化🌙

ぴったりイーブイの日に150時間溜まったプチ奇跡。

ようやくルナっぽい見た目になれたね。かわいい。

SP1,273→ 1,807

ウノハナに戻ったらもりもり働いてもらう。

いい感じのナマケロとかが手に入ったら寝る時だけ交代できるからありがたい。

最後に、今日のスキル発動回数

寝る間だけ所持数最強の上2体にしてたけど、好みのきのみ的にピクシーよりカイロスの方がいいことに気づいたから今夜からそうする🫠

日中は下5体で回してた。

食材が欲しいからスキルレベル持ちのカメックスにしてるのに全然発動しない💦

ラッタも普段の方が発動数多い気がする…けどこの子に関しては既に過剰回復だから全然いい。

デンリュウのスキルがほんとに気持ちいいしプクリンの回復も昨日からずっと安定しててありがたい。イーブイも進化前によく頑張ってくれた。

この後も発動するかもしれないから明日の分と合わせて見ていこうと思う。イーブイウィーク最高✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?