見出し画像

#17_“イーブイの日”当日のリサーチ【ポケモンスリープ攻略記▼】

イーブイの日は昨日だったけどリサーチ結果を見るのは次の日なので今日貼るのが当日のリサーチ結果💪

こんな感じ。

流石に2日連続色違いはなかったし新規の寝顔も来なかった。

一応うとうとタイプだったけどもうほぼ原型とどめてないな。

なんだかウノハナに帰ってきた気分になるラインナップだ。

イーブイのピックアップ率がハロウィンピカチュウの時と比べて明らかに高い気がする。

あとイーブイ以外の色違いを引き当ててる人をめっちゃ見るんだけど、イーブイ以外にも補正かかっちゃってるなんてことはないよな…?

多分自分の目に補正がかかってるだけだ、多分。

スキルレベル6!👏

イーブイの日のボーナスで貰ったポイントで金タネを交換してついにププがスキルMAXになった🙌🙌

性格とサブスキル両方がスキル確率の個体があまりにも来なくて若干妥協で育て始めた子だったけど、十分大活躍してくれてる。

ついにSPでうちの頂点に立ったぞ。早くレベル50にしてあげたい。

それにしてもプクリンほんとかわいいな。

定期的に初代のグラを持ち出してバケモン扱いされてて悲しいよ。

確かにだいぶあれだけど。

そもそも初代のグラフィックは他にもめちゃくちゃモンスターしてる子が多いから、セーフ(?)

ゲームだけじゃなくて当時の漫画も今と作風違いすぎて面白い。ギエピーのやつ。詳しくはこれ

初代と打って変わって金銀はかわいい路線のデザインが多い気がする。

アニメ化と世界進出が影響してるのかな。知らんけど。

最後に、昨日と今日のスキル発動回数🔥

昨日の記事を書いた後に案の定デンリュウとプクリンが発動してくれたから増えてる。

この二体は今のところ毎日4か5回発動しててえらい。スキルタイプの真骨頂。

むしろこれくらいお膳立てしてくれないと他のタイプに見劣りしてしまうからずっとこれでいいのに🫠

イーブイウィークが終わっても定期的にスキルタイプが活躍できるイベントが来るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?