見出し画像

ドリームテイルクーベアがクビになったようです

「ドリームテイルクーベア」でググると去年のキャラ大の時に書いた私の記事がサンリオHPに続いて2番目に出てくるわけですが、


この毎年おなじみのエントリーキャラクター紹介で、


最後まで名前が呼ばれませんでした。



ドリームテイルクーベア

武蔵野銀行イメージキャラクター


クビ




前提

金融系のサンリオキャラクターはキャラクター大賞にかならずエントリーされます。

愛知銀行のリトルラヴィン、山梨中央銀行のスポーティングベアーズ、多摩信用金庫のリスルは今年も参加。

武蔵野銀行のイメージキャラクターだったはずのドリームテイルクーベアだけがいない。


キャラクター大賞に参加しない

⇒もうイメージキャラクターではない


現実

武蔵野銀行アプリできせかえ機能がリリースされたわけなんですが、

ポチャッコデザインはあっても、
ドリームテイルクーベアデザインがないんですよね……。



今年も野球が開幕しまして、

これ去年のベルーナドームの武蔵野銀行の看板広告なんですけど、



なんか今年一人少なくない?



つまり、

ドリームテイルクーベア

武蔵野銀行イメージキャラクター


クビ





俺の去年の純粋な喜び返してくれんか。




まだ武蔵野銀行の公式Xのアイコンとヘッダーにはいた。


HPのドリームテイルクーベアコンテンツもまだ生きてた。ぬりえもおめんもDLできる。HPのリニューアルでトップページにあったはずのバナーリンクはなくなったけど。

まだ、存在している。

でも、ほんの数回のクリックで、それもいつか消えてしまうのだろう。


もちろんしょうがないことだとは思いますよ。

ポチャッコは超人気キャラクターなんで。
ドリームテイルクーベアを併用する理由もとくにないんで。

そもそもそういう予兆があることを前記事でもたっぷり紹介していますし。

その時が来ることはわかっていて、でも、そんな早いとは……思わなかった……
と言えば嘘になるかもしれない、キャラクター移行期間として(ポチャッコ就任から)2年はあまりに十分だ……。

でも一番はやっぱり、
あんなに心から応援した子が、突如視界から消えてしまうことの寂しさですかねえ……。

「おでかけ」の件もありましたけど。
ある日突然いなくなるんですよ。サンリオキャラクターは。

だから、去年88位獲れたのが、ドクベア(クーベア)にとって最後の輝きだったのかなあと……。
そのラストレースに挑んだドクベアの背中を、自分がすこしでも押せたなら、そして背中を押す人の数を一人でも多く増やせたなら、これ以上ない喜びですね。


とくに泡沫候補をキャラ大で推しているみなさん。

推しは推せるうちに推せ、ですよほんと。


そしてどうか私のことを死神と呼ばないでください。


追記 4/14

このツイートと同時に武蔵野銀行Xのアイコン・ヘッダーからドリームテイルクーベアが消えたようです。

今お読みいただいた文章にもれなく「価値」が付与されます