見出し画像

仮想通貨詐欺。警察編(生活安全課)

2022年10月中旬。
約束の日。

生活安全課のXと名乗る警察官から電話が入る。
あれっ?
生活安全課のY警察官の約束では?と思いながらも会話スタート。

X警察官からは
・知能犯係より資料を預かり拝見いたしました。
・時効が成立している為、事件化は厳しいです。
詐欺被害の時効は7年。
2015年12月に話を聞いた私は、、、時効で事件化できないのか!?
っと思いましたが
2018年に別の取引所へ勧誘を受けており、送金している為
時効不成立の旨を主張。

X警察官は
・他にも被害者が居たら事件化しやすい。
・知人Aが実際に勧誘し受け取っている証拠が欲しい。

ここで私が思うのは
本当に私が作成・提出した資料を見ているのか?
何故なら提出している資料。
LINEのやり取りはグループLINE。
私以外に
知人A。
出資した知人BがいるグループLINE

私、知人Bが
知人Aが指定するアドレスへ送金。
知人Aが受け取り確認をするやり取りを提出してるからだ。

・知能犯係が加害者を呼び出すようですよ。
っと報告を受けた。

同様の被害者を準備する約束をし、X警察官との電話を終える。


続く


FX、株、仮想通貨ets..数多くの投資方法がある。しかし!だらだら手法を書くよりシンプルにシグナルは如何でしょう?気に入って頂ければ読者お願いします!