見出し画像

仮想通貨詐欺。警察編

ここからは警察官とのやり取りを公開。
では始めます。

上記記事を見て頂けましたか?

まず相談する警察署を決める際に覚えておいてほしい事。
・勧誘された場所
私の場合2015年12月某日に初めて勧誘された場所を覚えていた。
〇県〇市のホテルラウンジ。
なので、自宅の管轄警察署に相談しても相手にはされません。

自宅から離れてはいましたが、〇県〇市のホテルラウンジの管轄警察署へ
事前にアポイントを取り
・知人Aの運転免許証コピー
・LINEのやり取りコピー
・送金明細コピー
以上3点を持参提出。

ここで登場するのが
「刑事課知能犯係」
詐欺などを専門とする部隊です。

しかし、過度な期待はやめてください。
基本的に警察官は詐欺案件をやりたがりません。
何故か?
・証拠集めが大変
・立証が難しい
でも、ニュースになってますよね?
詐欺の逮捕事件。
この場合は、
・被害者が多数
・証拠類の数
・メディアが動いている
悲しいですがこれが現実です。
落胆しますよね?

しかし、私は承知の上で警察署へ向かいました。


続く


FX、株、仮想通貨ets..数多くの投資方法がある。しかし!だらだら手法を書くよりシンプルにシグナルは如何でしょう?気に入って頂ければ読者お願いします!