見出し画像

通らなくては、いけない道は、通るか。

今日は、おひなさまの日ですね。
お天気も良いと、なんだかウキウキしますね。

私は、今、通信制の大学に通っています。
で、取りたい資格があるんですよね。
で、その資格を取るには、
「英語」
というものを身につけなくては、いけないのです。

・・・

・・・・

え、
え、
英語

今まで、なんとかして避けてきた道。

だけど、絶対に必要になってしまいました。

なんとか避ける道もあるんですけど、通った方が何百倍と選択肢も広がりますし、見られる世界が違うみたいなんです。

んんん

もう一生英語とは、お別れしたと思っていたんですが、

ここは、通るしかないですね。

なので、頑張ります!


という本に、嫌い✖️苦手の教科の勉強法が書いてあるので、熟読&実践して
あと3年頑張ります😢

大学に入学してからは、今まで避けてきた道を通らざるずおえないことは、他にもあります。
例えば、パソコン。
この一年間意地でもiPhoneとiPadで、作業してきましたが、本格的にExcelが必要になり、、、
これまた、将来のことを考え、PCを向かい入れることを決意しました。

今まで避けてきた道ですが、
通った方が、違う場所、違う世界に行けると思ったら、

「まっ、がんばるか😤」

と、なりますね。

このブログを読んでいる方々も
きっとそんな道を通ってきたんだなと思うと
尊敬です。

がんばりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?