見出し画像

なんだかんだ

こんにちは。
内臓王国内臓プリンスのフッチー王子です。
フッチー王子がはじめての方は
下記をご覧ください。

先日、YouTubeショートを流し見していたら、
2002年のジャパニーズポップス
藤井 隆さんがチャッキチャキにカッコよく踊り歌う
「ナンダカンダ」
という曲が流れました。

その歌詞の内容に釘付けになりました。

有名な曲ですし、知っている曲ですが当時は、なんとなくしか聞いていませんでした。

それが、

「なんだかんだ叫んだって
やりたいことやるべきです。
あんたなんだ次の番は
やりがいあふれるレースです」

この歌詞がグググっと私の心に突き刺さりました。

ナンダカンダ叫んだって
やりたい事やるべきです。

「〜べき」という断定形でこんなに肯定感たっぷりの表現なんてある?
べきと言われて、否定じゃない、嫌じゃない。
むしろそうしたい。

この歌詞書いた人天才かな。
またこの曲と歌詞に藤井隆さんのアグレッシブさと弾けるような明るさがバッチリマッチしている。
21年前の曲ですが、響きます。
新しいです。

やりたいことやります!

みなさんもやりたいこと沢山やってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?