見出し画像

大阪駅では空から歌が降ってくる【クラウソラス】

路上にはネットにない力がある。

地上から歌声が降ってくる。大阪駅の地下道を歩く時にそんな経験したことはないだろうか。あそこには不思議な魔力があるんだ。

わざわざ地上に上がる必要もないのに、美しい旋律に乗った歌声が降りてくるやいなや足を向けざるをえないときがある。思わず立ち寄ってしまうのだ。あの地上の空の下にはきっと何かがある。特に昨日出会ったパフォーマンスは私にとって衝撃の強いものだった。

女性二人組のユニットの歌声が道ゆく人たちの足を引き留めていた。その数は時間を追うに連れて増えていった。みんな魅せられていた。

曲が終わった瞬間、息を飲んだ。時間を置いて手を打つ音が聞こえ始めた。皆拍手することすら一瞬忘れたのかもしれない。

私は路上に大切に置かれたCDのジャケットを即座に手に取った。そしてその場で購入した。もしかしたらCDを買うのは10年ぶりくらいかもしれない。心の中にある大切な何かが吹き出したかのような感覚をおぼえた。

そのユニットの名前は『クラウソラス』という。通称『クラソラ』。

アマゾンでも購入できるみたいだが、彼女たちに関してはぜひ路上でのパフォーマンスを目にして欲しいと思う。

本当に空から歌が降ってくるんだ。

ああ、思い出した。

コブクロの時もそうだった。

#クラウソラス #日記 #クラソラ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ここのコメントを目にしてくれてるってことは最後まで読んでくれたってことですよね、きっと。 とっても嬉しいし ありがたいことだなー