見出し画像

いそがしい朝【日記】

「めっちゃ時間がないときに限ってこんなメニューでごめん!」

7時25分。あと5分で出発しなければならない時に妻からテーブルに出された朝ごはんはアッツアツの雑炊だった。まだグツグツいうてる。

ひとくちふたくちと慌てて咀嚼する。寒い朝だったから温かい雑炊が身体にしみる。美味しい。

はふはふ、

はふはふ、、

はふはふ、、、

熱いわ!!

美味しいけど、ひたすら熱い。5分で食べれるのかこれは?!なぜあと5分早起きできなかったのか今頃になって悔やまれる。

子どもはまだ布団で寝ていたので、この状況を妻と二人で笑いあった。

そして結局 おかわりした。

遅刻しそう。いま電車の中で焦ってる。

#日記 #エッセイ

ここのコメントを目にしてくれてるってことは最後まで読んでくれたってことですよね、きっと。 とっても嬉しいし ありがたいことだなー