見出し画像

魚屋4代目の話 19話

 次の現場は恵比寿でした。横浜と同じように生保会社のシステムでした。この頃から生活が乱れ始めました。前の日に呑み過ぎて、次の日は昼からと言った日も結構ありました。
 私は本屋で文庫本を最初から最後まで読むことが日課でした。よろしくないですね。
 プロレス観戦のほうは、友人3人で全日本プロレスの日本武道館大会の年間全てを観に行きました。観戦後は串八珍で呑むのが常でした。
 公務員になった同期と青春18切符で、宮城の石巻に転勤でいった同期に会いに行きました。私は電車に長時間座っていたので、腰が痛くなりました。途中からは、ずっと立っていました。ギックリ腰になった私は、東京に帰った日に、アメリから呼び出しを受けて、誘いを断りきれず新宿に行きました。
 仙台には何回か行きました。仙台で仲良くなった人達と岩手に旅行に行きました。カモシカを発見しました。そこでは、みんな大酒を呑みました。公務員の同期が酔って女湯に入るなど、とても楽しかったです。
 野球観戦では、東京ドームに私が巨人戦を観た時は、必ずゴジラ松井はホームランを打ってくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?