今日も真っ暗だ

皆さんは東方projectが好きでしょうか。
好きな方は好きなキャラクターなどおられるでしょうか。
僕は風見幽香が一番好きです。

東方アレンジ、良いですよね。
インストもボーカルも自由度の高いアレンジが沢山で思わぬ名曲との出会いも多々あります。
自分で作りたくなる人もいるでしょう。
僕もその一人です。
これまでいくらかの東方アレンジを作り、いくらかの同人CDを頒布してきました。

CD頒布にあたってはジャケットも自分で描いたりしているのですが(他の方に依頼したこともありますが)、その際にふと思いました。

「ジャケ絵も幽香ちゃんばっかり描きたいなあ」

さしあたり、どうすれば良いか?
まず収録楽曲に幽香ちゃんのテーマ曲が含まれていた方が説得力が出るでしょう。
また、その曲がCD全体の主役であれば更に説得力は増すことでしょう。
ということで、ある年からは収録曲全てに幽香ちゃんのテーマ曲が含まれる「CROSS YOUシリーズ」を開始しました。
これなら毎回ジャケットが幽香ちゃんでも文句はありますまい。

そんなコンセプトで作られた「CROSS YOUシリーズ」より、幽香×ルーミアのダークでダンサブルなボーカルアレンジです。
幽香ちゃんは「宵闇小町」、ルーミアは「宵闇の妖怪」と、それぞれ「宵闇」と付く二つ名があるので、宵闇ダンスというタイトルになりました。
今宵も愉快に踊りましょう。


初出:CD「CROSS YOU - Part2:やさしい花の育てかた」
(2017年開催の第13回東方紅楼夢にて頒布)
原曲:妖魔夜行 / 眠れる恐怖 ~ Sleeping Terror
曲・動画とも全部:半丁中人(twitter:@naka_hi)

楽曲の購入も可能です(BOOTH)
アルバム
https://ho-10s.booth.pm/items/3193820


単曲購入
https://ho-10s.booth.pm/items/3193875


歌詞(無料)
https://ho-10s.booth.pm/items/3206395

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?