見出し画像

女の子の画像から似ているAV女優を紹介してくれる"スケベ探偵"を作りました。

こんにちは、Daiさんに触発されて、スケベエンジニアになることを決意したYoshiです。
記念すべき第一弾のスケベプロダクトとして、スケベ博士を改良した"スケベ探偵"をリリースしました。
スケベ博士とは、女の子の画像から似ているAV女優を紹介してくれるAI Line Botで、以下で詳しく紹介されています。

スケベ博士の作り方も有料で公開されているので、もし自分で作りたいという方がいれば以下よりトライしてみてください。

さて、ここではスケベ探偵の特徴と使い方を紹介して行きます。

スケベ探偵の特徴
スケベ博士との大きな違いは、
1. ローカルの写真を送れるようになった
 スケベ博士は画像URLを用いていたのですが、それだとDropboxやGoogleDrive等からの写真が読めない問題があり、使える写真が限られていました。スケベ探偵では、アップロードされた写真を直接読み取るように改良したことで、皆さんの所有する秘蔵写真も用いることができるようになりました。

2. 一人一日5投稿に限定->制限を撤廃しました(4/22/20)
 スケベ博士では、リリース後すぐに各APIの使用上限に達してしまい使い物にならなくなったことを鑑みて、一人当たりの投稿数を絞りました。どこまで利用者が増えるかわかりませんが、100人のユーザーが毎日投稿してもパンクしない設計になっています。(日本時間16時に投稿数リセット)

3. ツイッター投稿機能を追加しました(4/22/20)
 スケベ探偵が似ている女優を見つけた際に、見つけた女優の情報をツイッター(@SukebeTantei)でつぶやくようにしました。稼働状況がみれて良きです。

スケベ探偵の使い方
スケベ探偵は、Lineの友達追加からこのQRコードを読むことで追加されます。

画像1

追加されたスケベ探偵の会話画面を開くと、以下の画面が出てくると思います。赤丸で囲まれたアイコンをタップしていきましょう。

画像2

写真選択画面が出てくるので、ここから気になる女の子の写真を選んでアップロードしてください。対応している拡張子は[JPEG, PNG, GIF, BMP]で、1KB〜6MBのファイルが使えます。
成功すれば、スケベ探偵が似ているAV女優の情報を教えてくれます。試しに僕の大好きな綾瀬はるかの写真をあげてみたところ、星井笑なるAV女優が紹介されました。似ていると言われれば似ている気もしてきます。無事に紹介された後は、リンク先のけしからん動画でスケベな一夜を楽しみましょう。
失敗すれば何らかのコメントが帰ってきます。以下では試しに文字を送ってみた結果を載せています。
->グループチャットに加えた際にうるさいという声があったので、自動応答メッセージを減らしました。文字に対しては一切反応しなくなりました。(4/22/20)


画像3

スケベ探偵の紹介は以上となります。スケベ探偵の活躍で、皆さんのスケベライフが充実することを期待しております。

また、以下では性欲が有り余って仕方ない皆様からのスケベ基金を受け付けています。保証はできませんが、Unlimited版の作成やAPIの有料プラン加入、新規スケベプロダクトの原資、けしからん参考資料の購入代に当てさせていただきたいと思っています。

そんな奇特な方はいないとは思いますが、もしサポートいただけるなら泣いて喜びます。