ニート日記31日目 日進月歩+映画鑑賞


日曜日

久しぶりに晴れていたので畑へ。

水曜日から連日雨続きで、全然作業を進められていなかった。

本当は平日だけ動きたいんだけど、雨が降ると土を動かすのは不可能ということを思い知ってしまったので、晴れに合わせて動くしかない現実を受け入れるしかない。

土を混ぜてまた一畝作った。

少しづつでも進んでる。

今年雨多いなー。
と思いつつ、毎年の天気を覚えてないから確かではない。26回同じ季節を同じ場所で経験しているはずなのに、いつまでたっても「11月ってこんな暑かったっけ?」「秋ってこんなに雨降るっけ?」って思ってる。

来年こそは、「去年と比べると〜」って言えるように今の季節を覚えておこうと思う。今年は畑をやってるから、身体で覚えていそうだ。

今日から少しづつ英語の勉強も進めようと思って、渡辺直美の英語のSpotifyを聴き始めた。
結構ぶっ込んだ下ネタ多めな内容で笑えた。農作業しながらイヤホンで聴いてたから、一人で爆笑してて側から見ると不審者だったと思う(日曜日で人がいなくてよかった)

作業の合間に、近くの映画館ですずめの戸締まりを観てきた。

ファンタジー?SF?分類はわからないけど、現実じゃない設定で、それなんだけど、私の目に見えてないだけで、実際そういうこともあるんじゃないかって思わされて面白かった。

映画の内容とは関係ないけど、日曜日だから中学生や高校生ぐらいの子達でごった返していて、男子中学生に挟まれるように座っていた私は場違いに思えるぐらいだった。

両側から聞こえる中学生の会話に、
「席次」とか懐かしいワードが出てきて、「あ〜そういう世界で生きていたっけな」と懐かしい気持ちになって、面白かった。

少々うるさかったけど、中学生の会話を聞く機会もなかなかないし、貴重な体験だった。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?