見出し画像

Guitar Boogie(2023) -ソロギター動画

2週間ぶりのギター動画。
これくらいのペースはなんとかキープしたい。


動画はこちら。
約8ヶ月ぶりとなるGuitar Boogieを弾きました。(前回の記事はこちら)
お手本は前回と同じくmockingbirdravelleさん。
8ヶ月の間にけっこう練習していたのでそれなりには上達してテンポやノリはだいぶ近づいたと思うんですが、3分くらいの曲を通しで弾くとなるとやはりけっこうミスしてしまいます。(今回は前回よりテンポとかノリを重視したので細かいミスはむしろ増えているかもしれない)
お手本の動画はミスらしいミスが無いしピッキングのキレとか強弱の表現とか電子レンジのチーンまでも妥協が無い感じで本当にすごい。
あの域に達することができるかわかりませんが引き続き練習していきたいと思います。

ちなみに僕が動画でチーンと鳴らしているのはオーブンです。
わざわざこの動画用に買ったといってもいいくらいのもの。(家にチーンとなる電子レンジとかがなくてブックオフで探して普段使いもできるし動画にも使えるものを選んだはずなんですが8ヶ月経ってもまだ1回も使ってない)
ちゃんと料理で使うことがあればまた記事にするかもしれません。

というわけで今日はここまで。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)