見出し画像

レコード/キッチン棚土台製作

レコード/キッチン棚製作(2020.1.30)で作った棚の土台を作りました。
木材のカット、塗装、組み立ても途中まで出来ていたのでほぼ組み立ててネジを打つだけです。

まず棚をいったん下ろします。
IHヒーターの土台の脚のネジを抜いてずらし、その状態で天板にネジを打って固定します。

画像1

ちなみにうちのキッチン、リビングなど1階の床は、フローリングの上にクッションフローリングが貼られています。
うちの奥さんはあまりクッションフローリングは好きじゃないようで張り替えたい、と前から言っていたのでキッチンの改装部分はクッションフローリングを剥がしてます。

次に先ほどずらした土台の脚に今回作る土台の天板を乗せ、ネジで固定します。(写ってませんが左の方に以前作っておいた土台の脚が置いてあります)

画像2


左側の脚もネジで固定して土台は完成。

画像3


棚を上に乗せてネジで打って固定します。
ここで壁側にちょっとでっぱりがあってなかなかうまくはまらなかったのですが、少し隙間を開けてなんとかしました。

画像4

画像5

また周りが出来てきたら変える部分もあるかもしれませんが、今日の分はこれで完成です。
レコードプレーヤーとかも置く予定ですが配線の問題もありまだ置いてませんが、その辺りが解決したらまた記事にするかもしれません。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)