見出し画像

ソロギター-パイレーツオブカリビアン-

7日ぶりのソロギター動画。
意識的にペースを上げてみてます。


今回は映画「パイレーツオブカリビアン」のテーマ曲。(曲名はHe's a Pirateらしい)
お手本はお馴染みの井草聖二さん。(お手本にした動画はこちら)
以前アップしたスターウォーズとかハリーパッターと同じ映画メドレーの動画にも別バージョンが入ってます。
これで映画メドレーで弾いてない曲はアルマゲドンだけですね。

ちなみにパイレーツオブカリビアンの映画は見たことなくて井草さんの動画を見てかっこいい曲だなと思って弾くことにしました。
あとで調べたらけっこうソロギターで弾いている人が多い曲みたいですね。
井草さんのバージョンにしても他の人のバージョンにしてもけっこう原曲とは違った感じでアレンジしてあったりするのもおもしろい。
いつか自分なりにアレンジできたらいいなとも思います。

テクニック的にはそこまで難しくない気もするんですが、実際弾いてみると前半部分をノーミスで一定のリズムでノリ良く弾くのがすごく難しい。
さらっと弾いているように見える井草さんはやはりすごいです。

次の曲も練習はしてるんですが完成度がまだまだなので少し空くかもしれません。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)