見出し画像

20年ぶりにPCケースを買い替え

久しぶりにPCケースを買い替えました。
20年ぶりと書きましたが昔すぎて正確には覚えてないんですよね。
記憶によれば20歳くらいの時に白いMacBookと一緒に買ったケースだったと思うのでそれが正しければ20年ぶり。


左が古いケースで右が新しいケース。
同じエレコムにしたので似た感じになってます。


この古いケースはぼろぼろすぎて人に見られるとさすがに気まずいくらいだったんですが、普段ケースはリュックに入れっぱなしでPCだけ出し入れしていたのであまり気にならずなかなか買い替えるタイミングを掴めずにいました。


ですが最近ジッパーが外れてこれはさすがに不便だし、これをどうにか直して使うとかよりは買い替えよう、と決意。


買ったのはこちら。
どうせリュックに入れっぱなしで使うしもともと使っていたエレコムのケースに不満が無かったのでまたエレコムの似たようなケースを購入。


当たり前ですが古い方は当時(20年前くらい)のMacBook用で今のPCを入れるとけっこう隙間があったんですが、新しい方は今のPCにぴったりで気持ちいい。


買ったあとに気づいたんですが古いPCケースと同じゼロショックのシリーズも現行であるみたいです。
こっちにしとけばもっと新旧の対比がおもしろかったかなーと思ったり。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)