見出し画像

【第22回】人生を振り返る【大学2年】

今回は大学2年編。
今までの月1回とかのペースだといつまで経っても終わらない気がして最近けっこうペース上げてます。

僕が大学2年の頃は2003年4月から2004年3月。
当時の大きな出来事は、郵政事業庁が日本郵政公社に、株式会社エニックスと株式会社スクウェア合併、六本木ヒルズグランドオープン、など。
郵政民営化とスクエニについてはけっこう前なイメージがあるのに(実際20年前なので間違ってない)六本木ヒルズはわりと最近な気がしてしまう。

大学1年編は①、②、③と書きましたが2年編はこの記事だけにします。
なぜならあまり記事に書くようなことが無かったから。(思い出せてないだけかもしれませんが)
基本的には大学1年編の延長線上でいろいろやっていた気がします。
軽音サークルに馴染んだりオリジナルのバンドを始めたりはしていたものの、そこまでライブをたくさんやったりはしてなかったので大学にも行ってたしバイトもコンビニ(ampm)を続けてました。
たしか大学の単位もそこそこ取れて2年の終わりで100近くあった気がします。
これで3年、4年はバンドに集中できるなーとか思ってたような。

あとは20歳になる年なので地元で成人式に出ました。
小学校や中学校の同級生に会って何人かと飲みに行ったりしてそこそこ楽しんでいたような気がします。
この時飲み屋に行くのに車に乗って行って代行で帰るのがけっこう普通という話を聞いてびっくりした記憶があります。(田舎なので気軽に行けるチェーン系居酒屋がほぼ無くちょっと離れた駐車場が広い飲み屋に行った)

この頃は成人式の年以外でも夏と正月はだいたい実家に帰って高校時代の友達と会ったりしてました。
今でも付き合いが続いているのはバンドのメンバーくらいなので機会があれば久々に会ってみたい気もします。

というわけでそんなに書くことがなかった大学2年編でした。
次回は打って変わっていろいろ変化があった大学3年編。

この記事が参加している募集

振り返りnote

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)