見出し画像

ソロギター-i miss you-

久しぶりのソロギター動画。
ほぼ2ヶ月ぶり。
ソロギター動画をアップし始めてからこんなに空いたのは初めてな気がします。


動画はこちら。
エレキギター主体の独特なスタイルのソロギターを弾くIchika Nitoさんのカバー。(お手本にした動画はこちら)
けっこう前にたまたまおすすめに出てきてすごいなーと思ってすぐには弾こうと思わなかったんですが(タッピングとかあまりやってこなかったテクニック満載で弾ける気がしなかった)、その後しばらくして、しっかり継続して練習すればできるようになるかも、と思い立って練習し始めました。

たぶん半年くらいは練習してたと思いますがやっと動画にしてもいいかなというくらいに弾けるようになってきました。
タッピングも今までのギター人生で避けてきましたが少しできるようになると楽しいですね。

あと撮影終わってから気付いたんですが原曲は半音下げなのにレギュラーチューニングで弾いてしまってました。
けっこうがんばって録ったテイクだったしボツにするのももったいないのでこのままアップしましたが、いつか半音下げで(クオリティももっと上げて)
撮り直そうかなとも思ってます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)