見出し画像

レコードプレーヤー設置

レコード/キッチン棚製作レコード/キッチン棚土台製作で作ったレコード/キッチン棚にレコードとレコードプレーヤーを設置しました。

先日作った土台にレコードプレーヤー。
プレーヤーはPro-ject。

画像1


棚にもレコードを収納しました。
持ってるレコードはほぼ全部収まりました。
レコードは重いのでちょっと心配でしたが、今のところ棚板が曲がったりすることもなく大丈夫そうです。

画像2


下から見上げた写真。
ケーブル類は棚と壁の間に挟んであります。

画像3


アンプとスピーカーは上の棚に置いてます。
アンプは位置が高すぎてちょっと使いにくいのでもっと良い置き場が見つかったら移動させたいです。

画像4

画像5


設置してから久しぶりにレコード聞いてみてるんですが、やはり良いですね。
最近めっきりレコード屋に行くこともなくなってましたがちょっと行きたくなってきました。

まだ仮の部分も多いのでまた変わっていくと思いますがとりあえずレコード周辺は完成。
最近はDIYで出来た物がけっこう満足いく仕上がりになることが多くて楽しいです。

まだまだ作りたい物はたくさんあるので今後も記事にしていきたいと思います。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)